2011/08/25(木)17:50
8月22日に恒例の「中山弘子新宿区長との懇談会」に出席しました。
かねてより区の広報や商工会議所の案内を目にして、いつか出ようと思っていましたが昨年漸く出席の機会を得ました。


中山区長は今年も誠実で実直な姿勢で、新宿区の現状や課題を説明した後、参加者ひとりひとりからの質問にキビキビと且つていねいに答えておられました。


私は日ごろ店にかかりきりで、政治の大きなところはニュースを見ますが、区の行政については普段知る機会がなく昨年の懇談会は大変有意義でした。区長のお人柄はスッキリ爽やかで、えらぶるところもなく好印象を持ちました。


東京に限らず地方行政の長といえば、有名タレントの派手な言動やパフォーマンスに辟易したり失望することが少なくなかったが、中山区長は東京都庁に入庁以来、都政に携わってこられ、昨年新宿区長3選を果たされました。

懇談会当日は出席者から賞賛の声があがるほど、質問にはほとんど区長が自ら答えておられました。

今年3月11日の大震災では区の職員2千人以上が庁舎に泊まり、防災、安全の対応に努めたそうで、大きな被害もなくご苦労様でした。


中山区長は2002年11月、23区初の女性区長として当選されましたが、当店も同じ年の4月オープンなので「同期」となります。これからも「同期」としてささやかながら、応援してまいりたいと思っております。


「3つのオレンジへの恋」はいつでも中山区長さんをお待ちしておりますよ。商工会議所新宿支部の高野会長様ほか役職員の皆様もどうぞお出でください。


新宿区の新しい顔、憩いをご賞味ください。

検索フォーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

早稲田大学南門前のオムライス店・3つのオレンジへの恋のオーナーブログです。元商社マン、母校の地で第二の人生をはじめました。

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR