FC2ブログ
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018/02/07(水)13:54
いよいよ大学入試の季節。
受験生のみなさん、今年は特別厳しい冬となりましたが、体調管理には万全を期して頑張ってください。

早稲田大学で恒例のロックアウト体制が敷かれた初日のことでした。
「3つのオレンジへの恋」に二人の女子学生がやってきました。

初めてのようでおすすめを聞いてから、それぞれ注文の「石焼きオム」がテーブルの上におかれたその瞬間。

「美味しそうでございます!」

一人の女子から思わぬセリフが飛び出したのです。

「わあ!美味しそう」「美味しい!」(「美味しかったです」)という言葉はよくいただくのですが━━ありがたいことです━━ユニークなこの「変化形」には意表をつかれて、つい笑わされてしまいました。

おもしろかったので、よく使うセリフなのか、このときたまたま出たのかを聞いてみると、考え込む本人を横に、一緒にいた友達が「(いつも?)言っている」と教えてくれました。

「ございます」の女子は早稲田の教育学部、お友達は他大学だそうで、それぞれ1年生で「東京花火」と「踊り侍」という早稲田の「よさこいサークル」に所属しているそうです。部外者にはわかりにくいのですが「花火」は高知系で、「侍」は北海道系だとのこと。

明るい二人は絶品のクレームブリュレやアイスクレームブリュレも堪能して、大いに癒されたであろう後、また来ますよと言って帰ってゆきました。

とっても寒い日が続くなか、心の和む一日になりました。
「また来ようね」

「3つのオレンジへの恋」は「美味しいん だぞ!」

入学試験がある日は日曜も営業していますよ。
受験生やご父兄のみなさま、どうぞご利用ください。
店内は早稲田がいっぱいです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://3orangelove.blog133.fc2.com/tb.php/383-c37808a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
検索フォーム

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

早稲田大学南門前のオムライス店・3つのオレンジへの恋のオーナーブログです。元商社マン、母校の地で第二の人生をはじめました。

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。